マヤ反薬物トランスナショナルオンラインコンテスト。反アルコルや薬物中毒ビデオ、写真、ポスター、絵画

ホーム / Appeal /

リー千ク・ミハイル

リー千ク・ミハイル

リー千ク・ミハイル

政治学博士、教授、ニジニ·ノヴゴロド国立大学の政治学部の学部長、ロシア

質問

  • 医師は、 「麻薬中毒のリハビリ」について話したがらず、現時点で薬物を使用しない患者を専門用語で「元中毒者」だとよびます 。現代の社会で人はその「レッテル」取り除くことが出来ないでしょうか。精神科医者の意見でも過半数の患者は一生 麻薬中毒者になると言われています。元麻薬中毒者は社会の一員として自由に生活できるように社会でどんな対策が必要ですか?

     人間の医療記録に書かれている事は必要ではありません。一番大切な事は人間の社会内の活動です。

     
  • 家庭内のしつけは麻薬乱用の防止対策にどのような役割を果たしますか?

     これは一番大切な事です。麻薬依存者を治療する時、患者の家族をサーポトしなければいけません。心理的なサーポトが必要です。

     
  • インターネット、情報技術の発展の世紀における麻薬乱用の情報的な対策は何が効果的だと思いますか?現代は、国民を麻薬乱用の脅威から守るために国家はどのような防止対策が実行しなければなりませんか?

     インターネットはツールだけで、その役割を過大評価しないほうが良いです。オンラインコミュニティの役割は、異なる社会において異なります。ロシアではオンラインコミュニティがまだ社会的·政治的なプロセスに比較的弱い影響があります。麻薬依存予防のためにインターネットの情報的な方法の使用は効果的ではありませんと思います。政府が麻薬を撲滅するために二つのソリューションがあります。一つのは残忍な方法で、麻薬に関する活動に残忍な刑罰を適用することです。他のはソフトドラッグの自由化して、でも麻薬乱用する人に悪いイメージすることです。違法薬物の密売は、現代世界における民主主義の危機に関連付けられています。この問題を解決しないと、麻薬の撲滅できません。

     

薬物中毒の悪影響 麻薬を吸うのはどうやってストップできるのか 薬物中毒者の生活から悲しいストーリー