マヤ反薬物トランスナショナルオンラインコンテスト。反アルコルや薬物中毒ビデオ、写真、ポスター、絵画

ホーム / Appeal /

"リッキー·マーティン

"リッキー·マーティン

"リッキー·マーティン

有名な歌手、プエルトリコ

質問

  • 医師は、 「麻薬中毒のリハビリ」について話したがらず、現時点で薬物を使用しない患者を専門用語で「元中毒者」だとよびます 。現代の社会で人はその「レッテル」取り除くことが出来ないでしょうか。精神科医者の意見でも過半数の患者は一生 麻薬中毒者になると言われています。元麻薬中毒者は社会の一員として自由に生活できるように社会でどんな対策が必要ですか?

     具体的な例で情報を伝達するのが簡単です。例えば、元麻薬中毒者の経験で「麻薬がどの程度悪い事とか、麻薬依存はどの程度危険な事」を教えられます。この物語は感情的ですから、分かりやすくなります。人々が考えるよりも感情に屈しますから。

     
  • 家庭内のしつけは麻薬乱用の防止対策にどのような役割を果たしますか?

    プエルトリコに家族は一番大切な物です。これは年を取った人を尊敬することです。若者は旧世代の経験を信頼し、彼の意見に耳を傾けます。一部にこれは非常に保守的なアプローチのように見えるかもしれませんが、実際にこの社会秩序は多くの問題を回避するために効果的です。ですから家庭内のしつけは若者の意識を形成するためにとても大事です。
  • インターネット、情報技術の発展の世紀における麻薬乱用の情報的な対策は何が効果的だと思いますか?現代は、国民を麻薬乱用の脅威から守るために国家はどのような防止対策が実行しなければなりませんか?

     麻薬の有害について皆が理解できる形でインターネットとか、ソーシャル・ネットワーキングで普及すれば効果的だと思います。分かりにくい情報を掲載されたら、誰にも役に立ちないでしょう!私はマス・メディアのせんもんかではないですから、政府が適用するべきの具体的な方法を提案できませんが、私は人々に薬物中毒の恐ろしさについて教えなければいけないと思います。麻薬乱用したら、体にも悪いし、精神と社会的地位にも悪い影響を与えます。人々に麻薬の破壊的帰結を目指せば非常に良いと思います。

     

薬物中毒の悪影響 麻薬を吸うのはどうやってストップできるのか 薬物中毒者の生活から悲しいストーリー