マヤ反薬物トランスナショナルオンラインコンテスト。反アルコルや薬物中毒ビデオ、写真、ポスター、絵画

30.11.2012       19:56       80日       リュドミーラ

 明日は世界エイズデーです。私は偏見や差別についてのレポートを書いた。そして前のことを思い出した。息子は私の病気について誰にも言いたくない、それは彼にとって恥ずかしいです私は息子のことを十分理解できる。しばらく時間経ってから市民社会がエイズはマスメディアを介してお金を稼ぐ人たちが作成したギョッおとぎ話であることを理解することになる。

実際に、エイズとは何でしょうか?これは普通の慢性疾患である。これよりももっと重苦しい病気がある。人の免疫系が弱ければどんな病気でも大変です。私達、HIV陽性の人々にとっては、風邪を引いたの人々の隣に滞在するのは危険です。HIV陰性者、つまり普通の人はHIV陽性者と同じ食器やタオルなどを使っても危険です。そんな場合は普通の人は何も病気にかからないのに、HIV陽性者は病気になりかねないです。HIVというのは血液や性交によって感染する。結局、HIV陽性者とHIV陰性者、お互いにとってはどちらがもっと危険ですか?

どうしていつもHIV陽性者の子供が差別にさらされるのか?私はやっと自分自身に向かって差別に耐えられるが、子供たちには全然関係がないでしょう?

息子が13歳のころ、歯痛で悩んでいた。私立診療室にはお金がなかった。第5番目の市立診療室にはHIV患者のために無料で治療を提供するという契約を締結していたので、息子を行かせたが、医師は、侮辱して屈辱を与え、暴言を吐いた。彼は麻酔なしで息子の歯を引き裂いたとき、息子がうめいたが、医師は「黙れ!それとも出て行きなさい」だと怒った。

それは初めて息子が私の病気への他人反応に直面した。しかも、当時息子が未成年だった。彼は本当にショックを受けて、しばらく回復できなかった。私は彼を落ち着かせるために適切な言葉を見つけることがでなかった。その後、当然子供は親の病気のため、恥じるでしょ。それ以降、彼はHIV陽性者向きの援助を受け入れないことにした。誰かがこの負の経験を共有するけど、誰かが沈黙する。

HIV陽性であることを隠す人々を十分理解している。彼らは社会に対しては怒りを持っているので性交の時わざと感染させます。若い男や女が家族を持っている人とセックスパトなーになり、わざと感染してから「彼らはそれに値する」と言う。そんなことにあなたは憤慨するんでしょ?私にとっては平気です。

私はいつも繰り返している、人々はHIV陽性者を差別して、窮地に追いかければかけるほど世界中にエイズが広がる。そういうことみんなに分かってほしいです。あなたは彼らと接触したくないで、逃げようとしてもいつかその問題と出会う。人生ってブーメランである。息子をいじめたその歯医者も罰を受ける。エイズ病気は重苦しい病気って人々を怖がりながら大金を稼いでいる人々の罪は神様に赦されないものです。

この病気についてどう思うかあなた次第です。しかし、病気について何かを言う前にいろんな情報を取って、知識を深めてから結論することをアドバイスします。現在、情報的な時代だから情報を手に入れるのはそんなに難しくないです。

  • Facebookで共有
  • Twitterで共有
  • LiveInternetで共有
  •  LiveJournalで共有

コメント:

  • Kana, 05.12.12, 13:54

    私もですが、皆さん感染が判明すると、
    ネットに被りつきになり、必死で色んな情報を探します。
    私は3日間、朝まで探しました(苦笑)
    私は幸いにも、明るい方や、良い掲示板にばかり辿り着いたため、だんだん気が楽になったわけですが、
    Liudmilaさんの様に『自業自得』という書き込みや
    『死ねばいい』みたいな書き込み、そして
    昔出ていた様なボロボロになった末期患者の写真、
    感染者同士の開き直った様な性パートナーを募る書き込み…などを
    運悪く最初に見てしまった方もいます。

  • Kana, 05.12.12, 13:54

    私もですが、皆さん感染が判明すると、
    ネットに被りつきになり、必死で色んな情報を探します。
    私は3日間、朝まで探しました(苦笑)
    私は幸いにも、明るい方や、良い掲示板にばかり辿り着いたため、だんだん気が楽になったわけですが、
    Liudmilaさんの様に『自業自得』という書き込みや
    『死ねばいい』みたいな書き込み、そして
    昔出ていた様なボロボロになった末期患者の写真、
    感染者同士の開き直った様な性パートナーを募る書き込み…などを
    運悪く最初に見てしまった方もいます。

  • マウス, 05.12.12, 13:43

    Liudmilaさんのブログを呼んで大変嬉しいです!
    同じ感染者の方は皆、思う事は一緒です。

  • 西村, 05.12.12, 13:36

    ジャックさん、しかし近いうちに特効薬(国外ではウィルス消滅の動物実験が成功してますし)が!?と期待したくなりました
    ( ̄ー ̄)キラーン★★

  • ジャック, 05.12.12, 13:33

    確に重いといえば重いですが、
    治るという文字に微妙に反応…
    一応、完治しない病気ですもんね(^-^;

  • Aiko Yamamura, 03.12.12, 14:44

    じゃ、ご健康をお祈りしましょう