マヤ反薬物トランスナショナルオンラインコンテスト。反アルコルや薬物中毒ビデオ、写真、ポスター、絵画

ホーム / 支援者 /

「SCI Japan(国際市民サービス・日本)」

「SCI Japan(国際市民サービス・日本)」

「SCI Japan(国際市民サービス・日本)」

ボランティアの協会

  今日、日本の国際ボランティア団体「SCI Japan(国際市民サービス・日本)」が我々を支持した。

「SCI Japan 」はSCI(サービス・シビル・インターナショナル)の日本での担当者です。SCI(サービス・シビル・インターナショナル)は、世界44カ国に支部を持ち、それぞれの国で平和運動を行なっている国際的なNGOです。国際ワークキャンプなどのボランティア活動を通じ、共に生活しながら様々な立場の人々が互い理解を深め尊重しあうことを学び、世界平和の実現に寄与することを目的としています。

 「現在、麻薬依存の問題は世界的なもので、日本でも麻薬を使う若者が増えています。麻薬の使用によってもたらされる害悪を若者がきちんと認識するように喚起することが非常に重要です。あなた達のプロジェクトは麻薬問題を認識する機会となります。私たちの方でもあなたがたのインターネット・コンテストについて若者たちの間で広めることでお手伝いしますよ」。

 

薬物中毒の悪影響 麻薬を吸うのはどうやってストップできるのか 薬物中毒者の生活から悲しいストーリー