マヤ反薬物トランスナショナルオンラインコンテスト。反アルコルや薬物中毒ビデオ、写真、ポスター、絵画

ホーム / Appeal /

Appeal

Женишбек Назаралиев

ジェニシュベック・ナザラリエフ

会議の主催者、 医学の博士、精神科医者、キルギス共和国

会議の参加者にアピール

こんにちは皆様!

  

今日は、薬物乱用と麻薬取引の問題の政治的、経済的な点を議論する必要があります。現代の世界では国際市場が財や資本の自由な移動を提供し、国民国家は地域レベルでの調節因子であります。しばしば国家は不輸送のゾーンを作成して国際取引にバリアを形成しています。

90年代、独立権利を得た旧ソ連の国々は優先順位の欠如、破損、弱いガバナンスのため、最大の国際的な麻薬密売ルートが通るブラインドゾーンになってしまいました。結果は予想通りでした。 国家権力と資源の再配分後の厳密に麻薬密売を規制することにしました。それは多くな社会問題を無視して、利益と政治的な交渉が対象となりました。

このような近視のために国民国家の社会資本の効果的政策を追求し、国際的なレベルで持続可能な人間開発の必要性が失われました。これは世界のアジア、アフリカ、ラテンアメリカでも行われました。最初に国家レベルで解決策を実行しないとは もちろん、そのような概念は非効果的です。国家は麻薬に対して最も適切な規制モデルを開発することです。欧米では、権力のリベラルなベクトルは、近い将来に薬物中毒の問題は部分的に合法と薬物の生産及び流通の状態ブランチの独占によって中和されるという事実につながっています。

大規模な麻薬問題は不透明で破壊的な政策の結果として、貧困を克服していない場合は、医療を開発しない場合、社会資本の成長がない時、現れることを忘れてはいけません。それは社会で人口減少と低経済パフォーマンスにつながり、文化や科学の進歩の停止し、様々な深刻な問題を引き起こします。つまり、人口の不平等が深刻され、重要な社会問題を抱き中世の時代となります。

麻薬中毒者とエイズ伝染者の割合が高い経済を持つ国々のほとんどは依然として地球規模での麻薬の影響を打ち消すように効果的なソリューションの採用を確保することができないので、我々は否定的なシナリオについて話をする必要があります。厳密な法律、リハビリセンターの国有化は社会の階層化、状態の総制御につながります。このような状況では社会の福祉を改善できないと思います。

   

ですから、今日、我々は国際レベルで麻薬乱用との戦いに情報戦の方式を選択する必要があります。我々は、バランスのある新しいイデオロギーを形成する大きな責任を持っています、これは持続可能な人間開発の概念を記述することです。70億の人口のある世界は将来の世代の繁栄を確保するために、早急に薬物乱用の問題に対処する必要があります。この問題が50年間にわたった「麻薬から自由な理性」ワールドリーグのプログラムの範囲で取り組まれます。私は「麻薬から自由な理性」ワールドリーグの社長でございます。

今日の会議の皆様を歓迎し、ご活動の実を結ぶことを願っております!

薬物中毒の悪影響 麻薬を吸うのはどうやってストップできるのか 薬物中毒者の生活から悲しいストーリー