マヤ反薬物トランスナショナルオンラインコンテスト。反アルコルや薬物中毒ビデオ、写真、ポスター、絵画

ホーム / Appeal /

ワン・ペン・フン

ワン・ペン・フン

ワン・ペン・フン

法律家 、中国


 

質問

  • 医師は、 「麻薬中毒のリハビリ」について話したがらず、現時点で薬物を使用しない患者を専門用語で「元中毒者」だとよびます 。現代の社会で人はその「レッテル」取り除くことが出来ないでしょうか。精神科医者の意見でも過半数の患者は一生 麻薬中毒者になると言われています。元麻薬中毒者は社会の一員として自由に生活できるように社会でどんな対策が必要ですか?

    はい、私はそのいったことに賛成です。実は麻薬中毒者は麻薬を使用だけではなく 普及もするので明らかに犯罪者です。もし、犯罪が立証された場合は罰が適用しなければなりません。人は違法何もしなかった場合は、援助を行うことです。私は元麻薬中毒者は治療を受けて、社会の平等な一員として暮らしている人をたくさん見ます。人は何度も習慣に戻ってしまうというリスクが常にあるので麻薬の依存は険しいですね。私たちは元麻薬中毒者に社会に慣れるように手伝わなければなりません。

  • 家庭内のしつけは麻薬乱用の防止対策にどのような役割を果たしますか?

    私たちにとって家族はもちろん大事です。ところで、麻薬中毒者の治療においてはそんなに大事ではないと思います。薬物を使用する者は、親戚の支えを十分に感じることができません。麻薬中毒者は自己破壊の状態にあり、家族の一員にも害を与える。

  • インターネット、情報技術の発展の世紀における麻薬乱用の情報的な対策は何が効果的だと思いますか?現代は、国民を麻薬乱用の脅威から守るために国家はどのような防止対策が実行しなければなりませんか?

    今日の国際社会はインターネットをよく使用しています。私はこれが薬物の危険性について予防対策のために良いプラットフォームだと思います。我々は、薬物中毒の問題の議論を強化するために可能な方法でメディアを最大限に活用する必要があります。異なる視点から麻薬中毒を表示する。


薬物中毒の悪影響 麻薬を吸うのはどうやってストップできるのか 薬物中毒者の生活から悲しいストーリー