マヤ反薬物トランスナショナルオンラインコンテスト。反アルコルや薬物中毒ビデオ、写真、ポスター、絵画

ホーム / Appeal /

ジャン・トシテンコ

ジャン・トシテンコ

ジャン・トシテンコ

国家人道大学の社会学科の学部長、「社会研究」編集長、ロシア

質問

  • 医師は、 「麻薬中毒のリハビリ」について話したがらず、現時点で薬物を使用しない患者を専門用語で「元中毒者」だとよびます 。現代の社会で人はその「レッテル」取り除くことが出来ないでしょうか。精神科医者の意見でも過半数の患者は一生 麻薬中毒者になると言われています。元麻薬中毒者は社会の一員として自由に生活できるように社会でどんな対策が必要ですか?

     「麻薬常習者は汚名と一緒生活する」これは汚名などの科学用語だと思います。汚名の恐怖は誇張されているブランドだと思います。麻薬匿名のグループ(匿名アルコール依存症をモデルにして)社会を作成する必要があります。社会はその麻薬中毒者を判断しないでかえって、災害から逃れた人々を奨励することです。

     
  • 家庭内のしつけは麻薬乱用の防止対策にどのような役割を果たしますか?

     家族はアルコールようなすべての可能な偏差から子供を保護したい場合、常に共通の利益で生活する必要があります。それは平凡なステートメントではありません。この問題の私の経験と知識は、薬物使用の青少年の参画が原因若い人の形成に適切な注意の不足から始まることを示しています。いずれかが実際に親の注目を逃れていたで、それも影響します。いずれかのコミュニケーションの輪への関心の欠如、または休日を含む時間の共同ホスティングの欠如、個人的な生命の組織内の特定の制限の不足のためかどうかを指定します。

     
  • インターネット、情報技術の発展の世紀における麻薬乱用の情報的な対策は何が効果的だと思いますか?現代は、国民を麻薬乱用の脅威から守るために国家はどのような防止対策が実行しなければなりませんか?

     視覚的に指向の若い世代の若者は(学校の教室で、大学やカレッジでのクラスの)薬物乱用防止の危険性について、どのようにそのすべての不快な側面について、この病気の結果を表示するだけでなく定期的に情報を与えられることです。また、それがドキュメンタリー·クロニクルの形で特別なサービスと一緒にいくつかの方法で、国家の教育当局を行う必要があります。衝撃の要素が全体の教育システムの情報政策に固有でなければなりません。しかし、私は暴力的な治療法として国家に勧められたメソッドは多くの人を麻薬の脅威から守るかもしれません。

     

薬物中毒の悪影響 麻薬を吸うのはどうやってストップできるのか 薬物中毒者の生活から悲しいストーリー