マヤ反薬物トランスナショナルオンラインコンテスト。反アルコルや薬物中毒ビデオ、写真、ポスター、絵画

ホーム / Appeal /

"ウラジーミル·ザイツェフ "

"ウラジーミル·ザイツェフ "

"ウラジーミル·ザイツェフ "

法執行当局・協力事務所の専門家、ロシア

質問

  • 医師は、 「麻薬中毒のリハビリ」について話したがらず、現時点で薬物を使用しない患者を専門用語で「元中毒者」だとよびます 。現代の社会で人はその「レッテル」取り除くことが出来ないでしょうか。精神科医者の意見でも過半数の患者は一生 麻薬中毒者になると言われています。元麻薬中毒者は社会の一員として自由に生活できるように社会でどんな対策が必要ですか?

     再社会化と言う事があります。今はこのプログラムはロシアで開発していません。ですから、このプログラムを実現する団体を作って、公共の制御下で予見活動を実施しなければいけません。麻薬依存者は私たちの間に住んでいますので社会の将来に影響を与えます。私たちこの人々をサーポトしなければいけません。

     
  • 家庭内のしつけは麻薬乱用の防止対策にどのような役割を果たしますか?

     答えは質問に敷設されています。両親が自分の子供を監視して、世話しない場合は、誰でも(友達か、学校か、大学か)害から人を守ることはできません。

     
  • インターネット、情報技術の発展の世紀における麻薬乱用の情報的な対策は何が効果的だと思いますか?現代は、国民を麻薬乱用の脅威から守るために国家はどのような防止対策が実行しなければなりませんか?

     1.質問の法的側面の正確な制御が必要です。これは麻薬中毒者の問題から利益を得る詐欺師の活動をコントロールする法案です。

    2.若者内に広範なアウトリーチを実施する。これは講義の形でしないで、インタラクティブな活動にしたほうが良いです。映画を見たり、薬物中毒者とのコミュニケーションをしたり、専門家と話し合ったり、インタラクティブなプレゼンテーションを作成したりすることです。
     

薬物中毒の悪影響 麻薬を吸うのはどうやってストップできるのか 薬物中毒者の生活から悲しいストーリー