マヤ反薬物トランスナショナルオンラインコンテスト。反アルコルや薬物中毒ビデオ、写真、ポスター、絵画

ホーム / Appeal /

アレクサンダー·カレリン

アレクサンダー·カレリン

アレクサンダー·カレリン

国会議員、ロシア

質問

  • 医師は、 「麻薬中毒のリハビリ」について話したがらず、現時点で薬物を使用しない患者を専門用語で「元中毒者」だとよびます 。現代の社会で人はその「レッテル」取り除くことが出来ないでしょうか。精神科医者の意見でも過半数の患者は一生 麻薬中毒者になると言われています。元麻薬中毒者は社会の一員として自由に生活できるように社会でどんな対策が必要ですか?

     元麻薬依存者の例は麻薬予防に役に立つと思います。経験した人は麻薬お害について話せば、色々レクチャーより説得力があります。ですから、人間は麻薬依存に落ちるのが簡単で、でも治ることは難しいのは理解しなければいけません。

     
  • 家庭内のしつけは麻薬乱用の防止対策にどのような役割を果たしますか?

     親の役割は非常に重要です。子供との対話を維持するのは大事です。子供が支援とご理解を必要とします

     
  • インターネット、情報技術の発展の世紀における麻薬乱用の情報的な対策は何が効果的だと思いますか?現代は、国民を麻薬乱用の脅威から守るために国家はどのような防止対策が実行しなければなりませんか?

     私の意見では、麻薬の誘惑に抵抗することは難しいです。誰でも麻薬依存に落ちてしまうかもしれません。映画と小説に記述されていることは実はそんなに優秀ではありません。麻薬の代わりに代替手段があります。スポツとか、芸術などです。麻薬を撲滅するために政府が健全なレクリエーションを促進すべきです。

     

薬物中毒の悪影響 麻薬を吸うのはどうやってストップできるのか 薬物中毒者の生活から悲しいストーリー