マヤ反薬物トランスナショナルオンラインコンテスト。反アルコルや薬物中毒ビデオ、写真、ポスター、絵画

ホーム / Appeal /

アッバソワ・キジルグリ

アッバソワ・キジルグリ

アッバソワ・キジルグリ

社会科学と心理学の学部の副学部長、バーク大学、アゼルバイジャン

質問

  • 医師は、 「麻薬中毒のリハビリ」について話したがらず、現時点で薬物を使用しない患者を専門用語で「元中毒者」だとよびます 。現代の社会で人はその「レッテル」取り除くことが出来ないでしょうか。精神科医者の意見でも過半数の患者は一生 麻薬中毒者になると言われています。元麻薬中毒者は社会の一員として自由に生活できるように社会でどんな対策が必要ですか?

     麻薬依存から治ることは難しいです。でも麻薬依存者は社会の不良と言う事はいけません。社会はこの人々が奪われたと感じないためにサポートしたほうが良いです。

     
  • 家庭内のしつけは麻薬乱用の防止対策にどのような役割を果たしますか?

     家族内しつけは一番大事なことです。調査によると子供も自分の両親が直面した問題と対向します。両親の一人が働かないで喧嘩したり、タバコを吸ったり、アル子ホールとか麻薬を乱用したりしていたら、子供に悪い影響を与えます。

     
  • インターネット、情報技術の発展の世紀における麻薬乱用の情報的な対策は何が効果的だと思いますか?現代は、国民を麻薬乱用の脅威から守るために国家はどのような防止対策が実行しなければなりませんか?

     健全なライフ・スタイルを促進すべきです。子供のころ仕事への愛を高める事は大事です。そのために政府が色々なコンテストとか、競争などを開始すればいいです。生活水準を上げる必要があります、一方で、廃棄物を扱う事もだいじです。麻薬乱用を戦うために考え抜かれた公共政策が必要です。

     

薬物中毒の悪影響 麻薬を吸うのはどうやってストップできるのか 薬物中毒者の生活から悲しいストーリー