マヤ反薬物トランスナショナルオンラインコンテスト。反アルコルや薬物中毒ビデオ、写真、ポスター、絵画

ホーム / Appeal /

バシマ・ヒジャージ

バシマ・ヒジャージ

バシマ・ヒジャージ

反テロ組織のメンバー、ヨルダン

質問

  • 医師は、 「麻薬中毒のリハビリ」について話したがらず、現時点で薬物を使用しない患者を専門用語で「元中毒者」だとよびます 。現代の社会で人はその「レッテル」取り除くことが出来ないでしょうか。精神科医者の意見でも過半数の患者は一生 麻薬中毒者になると言われています。元麻薬中毒者は社会の一員として自由に生活できるように社会でどんな対策が必要ですか?

     家庭崩壊、貧困、無知、失業、悪い会社は - 薬物使用の理由です、社会経済的側面を持っています。政府からの公開の安全と犯罪の要素とパワーに麻薬密売者の浸透を扱うに依存しています。国家はマネーロンダリングのいずれかの試みを抑制する必要があります。

    教育機関は学習のプロセスについてだけでなく、便利なレジャーの学習を取る必要があります。関係当局と一緒に活動、講演、セミナー、麻薬及び向精神物質の危険性について議論を行う必要があります。

    薬物乱用の防止対策、CD、ビデオなどは学校の図書館で実施されるべきである。

    医師は、患者の信頼と自分自身の自信に浸透させる上で重要な役割を果たしています。それは、患者が中毒を克服するために、サポートするために、言葉と行為にすることができます。社会、そもそも医師は、人々の危険なカテゴリとして薬物中毒から回復した人々を治療するべきではありません。偏見は、しばしば適切に他の判断から私たちを防ぐことができます。元薬物中毒者の生活の中で、この困難な瞬間をお見逃しなく。状態と我々は、再入力し社会に機会を与え、危険で有害なものとして扱われてはいけません。 

  • 家庭内のしつけは麻薬乱用の防止対策にどのような役割を果たしますか?

     家族は社会の基本的かつ最も重要な単位です。家族で調和ある場合は社会の秩序がある、あまりにも、そうでない場合 - 社会が崩壊し、家は人間の人格の形成要因であるため、家族間の不調和の存在。

    社会は、国家、家族から、若い世代の教育に注意を払う必要があります。

    薬物乱用の予防に最も重要な彼らの子供が中毒に閉じ込められていることを避けるために、親と子の間の継続的なコミュニケーションの存在である。親という事実にもかかわらず - 、教育を受けた人々は大人ですが、彼らは専門家がそれについて言うことに耳を傾けるべきである。これは重要です。


薬物中毒の悪影響 麻薬を吸うのはどうやってストップできるのか 薬物中毒者の生活から悲しいストーリー