マヤ反薬物トランスナショナルオンラインコンテスト。反アルコルや薬物中毒ビデオ、写真、ポスター、絵画

ホーム / Appeal /

デビッド·ジョン·ナット

デビッド·ジョン·ナット

デビッド·ジョン·ナット

精神科医、イギリス

Дэвид Джон Натт является британским психиатром, специализирующимся на разработке препаратов, воздействующих на мозг, при наркомании и бессоннице. По его мнению, одним из основных методов борьбы с наркоманией является отделение от политического влияния производства и распространения научных данных о наркотиках.

 

質問

  • インターネット、情報技術の発展の世紀における麻薬乱用の情報的な対策は何が効果的だと思いますか?現代は、国民を麻薬乱用の脅威から守るために国家はどのような防止対策が実行しなければなりませんか?

     デビッド•ジョン•ナットは薬物中毒と不眠症で、脳に作用する薬剤の開発に特化しイギリスの精神科医です。彼の意見では、薬物中毒の主な方法の一つは、薬物に関する科学情報の生産と普及の政治的影響力から分離することです。

    薬物中毒との闘いは、正確な科学的データに基づいていなければならないと信じているので私は、独立した科学委員会(ISCD)を創立しました。科学的証拠の生産と普及は、政治的影響力から完全に独立しなければならないのが重要です。
    科学に関連するすべてのものが明らかので、道徳的な側面は問題の基礎である。科学的視点では全部完了された。たとえば、「ランセット」という雑誌の記事は正直に薬物の危険性について言う。政府が体系的にそれが物事の科学的な側面であることを証明して - 私たちはすべての心配しなければならない領域です。禁止薬物のリストの例では、政府はこの決定は、任意の科学的なデータによってサポートされていなかったので、これは、不道徳であるクラスAのエクスタシーを残して、クラスBにマリファナを延期した。
    人々は本当の問題について話したくないので我々はいまだに、科学について議論しています。エクスタシーの影響はまだ、研究されていないため、政府はエクスタシーをAクラスの薬物として分類した。効果的な薬物中毒に対処するには、問題を詳しくわかるべきです。すべての統計情報と事実として科学的証拠を取る。
     

薬物中毒の悪影響 麻薬を吸うのはどうやってストップできるのか 薬物中毒者の生活から悲しいストーリー