マヤ反薬物トランスナショナルオンラインコンテスト。反アルコルや薬物中毒ビデオ、写真、ポスター、絵画

ホーム / Appeal /

パスカル·ゴーティエ(パスカルゴーティエ)

パスカル·ゴーティエ(パスカルゴーティエ)

パスカル·ゴーティエ(パスカルゴーティエ)

心理学者、フランス

Психолог, софролог. Учредитель и директор института софрологии в Рене. Автор книг посвященных психологии и софрологии. Франция

質問

  • 医師は、 「麻薬中毒のリハビリ」について話したがらず、現時点で薬物を使用しない患者を専門用語で「元中毒者」だとよびます 。現代の社会で人はその「レッテル」取り除くことが出来ないでしょうか。精神科医者の意見でも過半数の患者は一生 麻薬中毒者になると言われています。元麻薬中毒者は社会の一員として自由に生活できるように社会でどんな対策が必要ですか?

     元麻薬中毒者は非常に不安定ですが、社会内の役割も果たし、自分の経験を麻薬予防に使えるかもしれません。薬物を使う人々にたいする私たちの態度は人格の形成に影響を与えます。ですから、元麻薬依存者を社会から追放しないと、麻薬予防のため協力したほうが良いです。

     
  • 家庭内のしつけは麻薬乱用の防止対策にどのような役割を果たしますか?

     家族内しつけの役割は非常に重要ですが、親族と家族のサポートは専門家が同行しなければなりません。

     
  • インターネット、情報技術の発展の世紀における麻薬乱用の情報的な対策は何が効果的だと思いますか?現代は、国民を麻薬乱用の脅威から守るために国家はどのような防止対策が実行しなければなりませんか?

     若者の教育(自己啓発、明るい未来の信仰)に注意した方が良いです。麻薬に関する意識の協議を実施する尾は必要と思います。これは面白い形(ビデオを見る、ゲームをする)で行えば効果があるかもしれません。社会ではスポーツ、芸術、文化の開発は必要です。そして、リラクゼーション、瞑想は麻薬依存者の治療に良いと思います。

     

薬物中毒の悪影響 麻薬を吸うのはどうやってストップできるのか 薬物中毒者の生活から悲しいストーリー