マヤ反薬物トランスナショナルオンラインコンテスト。反アルコルや薬物中毒ビデオ、写真、ポスター、絵画

ホーム / Appeal /

张起淮

张起淮

张起淮

弁護士、中国


 

質問

  • 家庭内のしつけは麻薬乱用の防止対策にどのような役割を果たしますか?

    家族の一つのメンバーが薬物中毒だったら、最も害を受けるのは両親、配偶者、姉妹、兄弟、子供です。家族が理解を示すことはかなり麻薬中毒者をサポートして、人を穴から抜け出すことができます。親戚は治療のために刺激を与えます。

  • 医師は、 「麻薬中毒のリハビリ」について話したがらず、現時点で薬物を使用しない患者を専門用語で「元中毒者」だとよびます 。現代の社会で人はその「レッテル」取り除くことが出来ないでしょうか。精神科医者の意見でも過半数の患者は一生 麻薬中毒者になると言われています。元麻薬中毒者は社会の一員として自由に生活できるように社会でどんな対策が必要ですか?

     私は何回も元麻薬中毒者だというのはありえないものだ聞いたことがあります。一回麻薬を試してみた人はいつか麻薬に手を染めてしまうと思います。

  • インターネット、情報技術の発展の世紀における麻薬乱用の情報的な対策は何が効果的だと思いますか?現代は、国民を麻薬乱用の脅威から守るために国家はどのような防止対策が実行しなければなりませんか?

     最近、麻薬乱用は全世界の広がりを見せ、医学的および社会的の観点から見てもグロバールな問題となりました。だから社会悪と戦うために可能な方法を使うことです。私はインターネットが薬物中毒の影響について人々に知らせるための最も効果的な選択肢であると確信しています。


薬物中毒の悪影響 麻薬を吸うのはどうやってストップできるのか 薬物中毒者の生活から悲しいストーリー