マヤ反薬物トランスナショナルオンラインコンテスト。反アルコルや薬物中毒ビデオ、写真、ポスター、絵画

ホーム / Appeal /

レオポルド・ベルネ

レオポルド・ベルネ

レオポルド・ベルネ

依存の専門家、ヘッセ麻薬部門の会長、ドイツ

Mr. Leopold von Berne is the main expert in narcology of the Gernsheim city, where he heads the Department of Health Services. He taught at the Kassel College. In May of 2007, Professor Leopold von Berne was honored with the Kassel College President's Award for Outstanding Service.

質問

  • 医師は、 「麻薬中毒のリハビリ」について話したがらず、現時点で薬物を使用しない患者を専門用語で「元中毒者」だとよびます 。現代の社会で人はその「レッテル」取り除くことが出来ないでしょうか。精神科医者の意見でも過半数の患者は一生 麻薬中毒者になると言われています。元麻薬中毒者は社会の一員として自由に生活できるように社会でどんな対策が必要ですか?

     人々は高い常識を持つべきです。社会に正しい情報を提供するのはそれぞれの政府の主な義務だと思います。

  • 家庭内のしつけは麻薬乱用の防止対策にどのような役割を果たしますか?

     家庭内のしつけについては、家庭内のしつけは未成年とってはあまり大事だといえないですがまさしく子供たちにとってはとても大事だと思います。未成年には麻薬の代替としてスポーツ、ダンス、塾などに行かせたらいいと思います。これは麻薬の避難に本当に役に立ちます。


  • インターネット、情報技術の発展の世紀における麻薬乱用の情報的な対策は何が効果的だと思いますか?現代は、国民を麻薬乱用の脅威から守るために国家はどのような防止対策が実行しなければなりませんか?

     麻薬乱用の問題を解決するよりも防止したほうが効果的だと思います。予防対策は非常に必要です。プロパガンダは人の考え方にすごい影響を与えるでしょう。それぞれの政府はターゲットオーディエンスを特定し、適当な措置を実行することです。ここでテレビ、ラジオ、インターネットは良い道具です。情報を正しく提供したら成功の確率は98%です。

    2年前に、私たちは社会活動家と一緒にアクションを行いました。アクション範囲 メディアを通じて社会報告を放送し、プロパガンダの内容のパンフレット、ビラなどが配布された。私たちは社会に「麻薬の弊害について無料で相談できる」ことについて正しい情報を提供したことができたと自信を持っています。もう少しあと社会の犯罪と暴力の程度が減少された。
     

薬物中毒の悪影響 麻薬を吸うのはどうやってストップできるのか 薬物中毒者の生活から悲しいストーリー